デスク周り
これまでもアーロンチェア、ボビーワゴンと仕事道具についてご紹介してきました。
やはりお気に入りに囲まれていると、仕事のモチベーションが上がります。
なので、特にデスク周りを自分好みにしたいと思っています。
現在はこんな感じ。
かなり広々です。
ペーパーレスを徹底しているので、書類を広げたりすることは基本的にはありません。
しかし、年末調整とかで書類を預かってくることもあります。
そんなときにスペースが広いと余裕で作業できます。
実はこれ、デスクではなくダイニングテーブルなんです。
30年くらいずっと実家で使っていたもの。
ごっつくて丈夫なので、まだまだ使えそうです。
来客時はモニターを移動させて打合せテーブルに。
お客様がPCを広げても十分な広さがあります。
ちなみに、お客様用のチェアはフィリップ・スタルクのDr.NOです。
反対側から。
配線があまり見えないようにして、スッキリさせています。
こんな感じでつっぱり棒にケーブルをくくりつけました。
結構良いアイデアじゃないでしょうか?
配線をうまく隠す、または上手に見せることはデスク周りの永遠のテーマだと思います。
特に対面式だと丸見えになっちゃいますからね〜
今回はデスク周りをザッとご紹介しました。
デスク上のモノはこんな感じですが、それぞれについてはまた書きたいと思っています。
“デスク周り” に対して1件のコメントがあります。
コメントは受け付けていません。